ナマステ!fumiです!

 

前回に引き続き、チェンナイの空港情報行きますよ!

 

これで、チェンナイからインドに入るのも怖くない!

しっかり予習してから行きましょう!

 

 

インドチェンナイ空港のSIMカードの情報は?

画像元
https://tobitate-student.com/

 

旅好きな人は自身のスマホをSIMフリーにしている方も多いかと思います。

もしくは旅用にもう一つスマホを持っている方もいるかもしれませんね。

 

海外に行った際はその国のSIMカードを利用するのが一番!

 

多くの国では、空港でSIMカードの手続きをしますが、インドのチェンナイはどうなのでしょう?

結論からいうと、チェンナイの空港にSIMカードを購入できるところはありません。

 

ということで、街中で悪戦苦闘しました・・・

その話はまた次回に。

 

また、情報によるとインドでSIMカードを購入できる空港はデリーだけのようですね。

ムンバイは、未確認です。

 

Booking.com

 

ATM最新情報!

 

続いて、ATMの情報!

 

私が見かけたのは、到着の荷物を取る階にぽつんとATMが一台ありました・・・

 

ネットで調べたところによるとこの一台さえも壊れているというのもありましたが、

2018年10月現在は動いていて、私もお金を引き出すことができました。

しかし、インドのATMはカードを差し込んで取り出してから情報を入力していくの少し慣れませんよね・・・

 

wifiはどうなの?!

 

最後に空港内のwifiについてですが、こちらは大丈夫です。あります。

 

電話番号を聞かれますが、日本の国番号を選択し、SMSを受信できれば、空港内でwifiは利用可能なんですね。

 

しかし、SIMカードを街中で購入手続きしようとしている方にとっては、

少し不安かと思います。

 

不安な方はwifiを日本で用意しておくというのも手ですね!

 

まとめ

 

ということで、インドチェンナイ空港の情報についてでした!

 

そして、インドの1ヶ月にものぼる旅をスタートさせた私。

やはりSIMカードは必須です・・・日本で用意しておくのもありです。

次の日、まず私はチェンナイの街でSIMカードを購入するべく立ち上がりました!

その珍道中は下記にご参照ください~

 

それでは!


リュックパッカー南インドをゆく(上)


リュックパッカー南インドをゆく(下)