サワディーカッ!fumiです!

 

3日間の滞在でしたが、バンコクでは、

サパーンタクシン駅の近くのホテルをとっていました。

 

タイといえば、マッサージ美食

ということで、滞在したサパーンタクシン駅近くの情報をお伝えしますよ!

 

 

おすすめのマッサージは?

 

サパーンタクシンは駅を降りてすぐの通りがいわゆるメインロードになります。

このあたりにはなんでも揃っていて、デパートやカフェやレストランとなんでもあります。

そして、人も常にたくさんいるので、治安も安心です。

 

マッサージ屋さんも数軒ありますが、私が行ったのは・・・?

 

The Best Massage Bangrakというお店!

 

料金はどこも大差なかったのですが、

タイバーツをあまりもっていなかった私は、このお店がクレジットカードを使えるということがポイント高かったですね。

二日連続いってしまいました。

 

特に男性なのですが、少しあっち系?とも思える人物のマッサージ具合(もちろん普通のマッサージですよ苦笑)が大変よく、

また言ったら通いたい場所ではあります。

 

 

おすすめのレストランについて!

 

さて、続いておすすめのレストラン!

もちろんこのあたりにも屋台はたくさんあり、安く済まそうと思えば問題ありません。

ですが、屋台ばかりでも飽きてしまうので・・・

ここでは、レストランを紹介しますよ!

 

①タイ料理のおすすめ!

 

タイ料理のレストランでおいしかったのはこちら!

Nalin Kitchenです!

 

店の色が特徴的ですぐわかります。

場所は、先ほどのマッサージ屋さんの向かいにわたって、少し駅側に歩いたところです。

 

念願のゾウさんマークのビール。うーん、うまい!

 

 

このお店はどうやら家族経営をしていて、

作っているのはおばあさん。つまりタイの家庭の味が楽しめます。

どんな味なのかはこのおばあさんと直接話ながら、頼むことができました。

 

写真のタイカレーは辛めをお願いし、スパイシーな味に舌鼓。

また、別に頼んだパパイヤサラダも美味でした。


 

②イタリアンならここ!

 

そして、タイからインドに渡る最終日に選んだお店はイタリアンをセレクト!

イタリアンレストランのLa Scarpettaです!

 

 

ピザがとても本格的で本当においしかった!

またも店員さんはちょっとあっち系の方だった気がしますが、タイですもんね笑

タイ料理に少し飽きた方はイタリアンでもいかがでしょう?

 

まとめ

 

ということで、サパーンタクシン駅近くの情報でした!

 

マッサージに美食にタイは素晴らしい。

本格的にバンコクでのロングステイを検討した私でした笑

 

それでは!


リュックパッカータイ、カンボジアをゆく: ~それと台湾も少々~