ミンガラバー!fumiです!

 

まず、マンダレーに到着した私は、観光へ!

・・・ではなくその日はゆっくりすることにしました。

 

画像元
http://www.dtac.jp/

 

取ったシングルルームのwifiの状況も非常に悪かったので、仕事のできる環境を目指し、レッツwifiのあるカフェへ!(そのまま)

 

Booking.com

 

マンダレーのおすすめwifiカフェは?

 

ということで、いろいろ調査した結果、ヤンゴンと違いマンダレーにはそういうカフェが非常に少ないようでした。

しかし、なんとか一つ発見!

その名も、「NOVA Coffee House」です。

 

 

店内はこんな感じ。

 

結構、しっかりとしたカフェで、wifiもたまーに不安定な時もありますが、

おおむね、良好。

メニューの通り本格的なコーヒーが味わえ、フードメニューもありました。

 

私は結局観光した最後の日もこのカフェに立ち寄り、実に二日連続行ったんですね。

落ち着ける環境でした。

 

Booking.com

 

場所はどこ?

 

シンガポールのビールである、タイガービールもあり、お酒も楽しめます。

人も非常にいてにぎわっていました。

また、店の前には警備員らしき人もいて、治安にも気を使っていそうです。

 

一つ、注意点としてはやはりミャンマーのインフラ整備はまだまだなので、数分間の停電があったこと。

ミャンマーでは空港も停電がありますから苦笑

なので、作業をしようとしている方は、こまめに保存しておいたほうがいいでしょう。

 

場所はこちら!

 

街の中心部にありますし、かなり有名なカフェのようなので、

バイクタクシーの運転手もわかるでしょう。

 

私はこのあと、インレー湖に向かう予定だったので、このカフェから直接マンダレーのバスターミナルへ向かいました。

大体いくらぐらいかを店員さんに相談していると、なんとトゥクトゥクを呼んでもらえたんですね。

非常に親切。

その店員さはたぶんオーナーさんで、パッとみたところ、中国人か韓国人という感じでした。

華僑のミャンマー人かもしれませんが。

そんな、親切な対応もしてくれるNOVA Coffee House、おすすめです!

 

おすすめのレストランも!

 

最後にマンダレーおすすめのレストラン!

というか、これがおいしかった!という報告ですが。

じゃーん!

こちらはココナッツヌードル

このヌードルは絶品でしたねー濃厚な味わいのスープが最高!

ミャンマーでは、モヒンガーが国民食であり、個人的にはカレー料理よりも麺料理の方が美味でした。

これは、モヒンガーではありませんが、このココナッツヌードルは忘れられない味です。

レストラン名は、「president cafe」

 

cafeと名乗っていますが、ゆっくりはできない感じで、大衆食堂のちょっとおしゃれな感じです笑

 

王宮に非常に近いところにあります。

 

 

こちらはチキンサラダ。

これもかなり美味で、味はちょっとピリ辛。

ミャンマー料理のサラダはただあえ物で全然サラダではないのですが、

私には非常に口に合いました。

 

まとめ

 

ということで、マンダレーの情報でした!

 

次回は観光情報行きますよ!

ついてきてください(どこにだ)

 

それでは!

 

ミャンマーの食の情報も収めてます、「リュックパッカーミャンマーをゆく」、ぜひご一読を!


リュックパッカーミャンマーをゆく

 

Booking.com