你好!fumiです!

 

今回は、おすすめのビールが飲めるレストランをご紹介!

 

私はドイツビール好きです!

中国にいた頃はよくドイツビールを飲んでいたんですね。

よく飲んでいたのが、ドイツでもナンバーワンのビールメーカー!パウラナービール

 

 

このマークを見てピンと来る方もおおいでしょう。

私はポルナービールと呼んでいましたが、ここではパウラナーと呼びましょう!



Booking.com

 

パウラナービールがおいしい!

 

ということで、まずは、パウラナービールのご紹介から!

 

パラウナー(Paulaner):【パラウナー・ヘーフェ・ヴァイス】1634年創業で、パラウナー修道院の製法を継承。ヴァイスビールで世界一と言われています。柑橘系のさっぱりとした甘い香りが飲みやすいビール。

引用元
http://european-style.net/

 

私が最初にこのビールを知ったのは、上海ででした。

このドイツビールメーカーはアジア進出にも積極的で、工場直送のビールが飲めるレストランを展開しています。

日本でいうとビール園のようなものでしょうか。

日本でもビール園好きな私はすっかりはまってしまい、住んでいた広州にも同じものがあったのでよく通っていました。

ちなみに、日本では見たことがないんですよねぇ・・・

 

ビールは濃厚でさすが、ドイツビールという味わい!

何杯でも飲めます。

また、ビールとスプライトを混ぜて出す、などのようなビール初心者にも飲みやすいようなメニューもたくさんあります。



Booking.com

 

台北にレストランはある?場所はどこ?

 

そして、今回の台湾滞在にあたりやはりドイツビールが飲みたくなった私は、台北ならあるはずだろ!と調査を開始!

 

ありましたありました!

パウラナーのことは中国語で宝莱納と書きます。

 

場所はこちら!

 

台北でもかなり郊外にあります。

北のほうですね。

台北地下鉄の関渡駅より15分ほど歩き到着。

 

郊外にあるというだけあってとても雰囲気がいいです!

 

 

こちらが店内。

まるで、都会の隠れ家のような雰囲気でした。

 

おすすめのメニューも!

 

そして、ビールはこちら。

 

 

黄色、白、黒と選ぶことができます。

白ビールは日本でもかなり流行っていますよね。

やはり台湾ビールと比べて少し高額ですが、それぐらいの価値はあるかと。

 

ドイツレストランというだけはあり、ソーセージも美味!

 

そして、スイーツも・・・・

このスイーツめちゃめちゃうまかったです。

 

トーストにアイスが載っていて、下にはいちごやブルーベリーのソースがけが・・・

うまし!!!!

 

まとめ

 

ということで、台北でドイツビールが飲めるぞ!でした。

 

台湾といえば、屋台などで地元のビールを飲むのも素敵ですが、長い滞在になるとこういった楽しみもしたいところ。

 

今回紹介した場所は少し郊外にあるので、週末に訪れるといいかも。

ちなみに、桃園市にもこのレストランはあるようです。

 

それでは!

 


リュックパッカー台湾留学をする



Booking.com