你好!fumiです!

 

今回は、台湾台北でスマホ購入をお考えのみなさんにここにいったらいいよ!

という場所をご紹介!

 

 

台湾人は、携帯のキャリアで購入するのが普通のようですが、観光客としては、スマホの本体だけを購入するのもアリですよね。

購入するまではいかないまでもみてみたいところではあります!

 

 

台湾台北でスマホを購入するおすすめの場所はどこ!?

 

まずは、その場所から!です。

場所は、台北の地下鉄の忠孝新生駅から歩いていける光華商場になります。

 

ここは台北の秋葉原と言われ、スマホだけではなく電子機器がたくさんあります。

私もいってみたところ、かなりの人でごった返していました。

 

 

この画像は光華商場になります!

 

が、最近改築し、スマホが購入出来る場所は、ここではなく、この隣のビになるんですね。

 

 

光華商場の隣にスマホがたくさんあるよ!

 

それがこちら。

名称は三創生活園区とみえますね。

 

この中に入れば、たくさんのスマホメーカーが乱立していて、スマホの購入も可能です。

中には安いスマホもあるかも!?

 

多いメーカーは!?

 

しかし、私がみてみたところ、中古のスマホはおいていないようでした。

あくまで、定価の新品のスマホになります。

 

メーカーについては、台湾なのでもちろんHTCASUSがあります。

その他にはサムスン、台湾の全土で広告をよく売っているoppo

また、台湾ではあまりみかけない、huaweiもありましたね。

 

台湾のキャリアのお店も中にはあり、携帯の契約と同時に購入もできます。

ただ、残念なのは、日本のメーカーは見かけられませんでした。

SONYもなく・・・日本人としては少し残念ですが、それくらい日本のメーカーが遅れているということでしょう。

 

まとめ

 

ということで、台湾台北のスマホ事情でした。

 

台湾人の友人にスマホが見られるところ!

といったところ連れて行かれたので、ここがまさに王道の場所というところでしょう。

もう少し台北にも長く滞在すれば中古で購入できる場所も、見つけられそうでしたが・・・

それはまた別の機会にします・・・

ちなみに、私はhuaweiのスマホを使ています。控えめにいって最高です笑

 

それでは!