你好!fumiです!

 

今回は少し趣向を変えて、台湾の観光スポットランキングについて取り上げてみましょう!

 

画像元
https://ameblo.jp/

 

台湾留学経験者が選ぶ観光スポットランキングです!

行ってみたことがあるところしか取り上げません!

なので、離島は入らないですね・・・

 

それでは、レッツゴー!

 

Booking.com

 

第5位 龍山寺(台北)

画像元
http://howto-taiwan.com/

 

まずは、お寺にいってみる。というのはとても大事だと思います。

龍山寺は台湾でも一、二を争うほどの有名な寺院で、いつも人でごった返しています。

特に、半月の木片での願掛けは必ずやってみましょう。

このへんは台湾人のやり方を参考にしながら・・・

 

また、地下の占い横丁にいってみるのもまたよし。

日本語が大丈夫なところも多数あります。

 

第4位 台南の街並み

画像元
https://www.veltra.com/

 

台湾の古都、台南。

 

台南のこのスポット!というよりも台南自体の雰囲気が好きです。

台湾に短い滞在だと、台北周辺で終わってしまうかもしれませんが、ぜひ、南部にも足を伸ばして。

 

古都ならではの台湾で一番大きい孔子廟城堡などなど。

清朝時代の史跡も豊富。

そしてなんといってもグルメがいい!

台北よりも安くておいしいものがいっぱいあります。

 

Booking.com

 

第3位 タロコ国立公園(花蓮)

画像元
http://tabiisara.com/

 

台湾は小さいですが、南部の気候は亜熱帯に属します。

自然や植物も日本の繊細なものに比べるとどこかダイナミック

 

この太魯閣(タロコ)国立公園はまさにそんな台湾の雄大な自然をあらわしていますね!

なんと、この山々は大理石でできています。

そんな貴重さからも、もし世界遺産が台湾でできるなら候補としては一番ではないでしょうか。

台北からは少し遠いですが、ぜひ訪れたいところです。

 

第2位 故宮博物院(台北)

 

特に博物館好きにはたまらないのが、この故宮博物院でしょうか。

台湾のもの・・・はないですが、大陸中国の貴重なものが全てあるといっていいでしょう。

 

特に清朝のものが多くあり、中にはまだ公開されたことがないお宝が眠っている・・・とも!?

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

第1位 玉山

画像元
https://ja.wikipedia.org/

 

と、こんなランキングだったのです。今年の9月までは・・・

だがしかし!9月に玉山を訪れてランキングの1位が更新!

 

1位に輝いたのは、玉山です!

台湾の最高峰3900mを超える山で、その登山の厳しさ、景色の綺麗さには度肝を抜かれました。

観光スポットというにはハードルが少し高いですが、感動すること間違いなしです。

 

その時の様子はこちらからどうぞ!

 

まとめ

 

ということで、台湾観光ランキングでした!

 

いいところがいっぱい。な、台湾のスポット。

お寺からグルメから街歩きから登山から!

いろんな要望に添えることができるのが台湾ですねー

 

ここにはのりませんでしたが、もちろんビーチもあります。

来年は離島にぜひいってみたいところ!

 

それでは!

 

Booking.com