台中リノベーションスポットのおすすめは?カフェやバーをご紹介!

你好!fumiです!

 

私は今回10年振りに台中に住んでみたのですが、なんとも台中の変化は激しい!

見たこともない新スポットがかなり増えていたんですね!

 

画像元
https://www.travelbook.co.jp/

 

聞くところによると台中にはお金もちが多いらしく・・・

(全然知らなかった)

金持ちの税金が大量にインフラに投資されているのでは?と思ってしまいます。

その割には、MRTできるの遅いだろとかそういうツッコミはやめてね苦笑

 

 

台中は今リノベーションが大流行!

 

台中の現在の流行はなんといっても、古い建物を現代風にリノベーションすること。

ものすごく流行っています!

もはや、リノベーションの嵐といっても過言ではない台中。

いや、過言かもしれません笑

 

特に下記の二つは、リノベーションスポットとして有名ですね。

 

・緑光計画(水道局の社宅をリノベ)

・審計新新(昔の公務員の宿舎をリノベ)

 

こんなの昔はありませんでした・・・

 

それぞれ位置が近いので、二つ同時にみれるのもいいです。

 

また、建物単体としては台中駅近くの宮原眼科はあまりにも有名ですね。

 

 

おすすめのカフェはこちら!「CAFE 1911」

 

リノベしたスポットでのんびりしたい!という方にカフェとバーをおすすめします!

 

一つ目は、旧市政府をリノベしたカフェ、「CAFE 1911」です。

詳細はこちらからどうぞ!

リュックパッカー世界をゆく

你好!fumiです!   今回久しぶりに台中に来ましたが、驚いたのはリノベーションが非常にはやっていること! 台湾全土で…

 

おすすめのバーはこちら!「台虎精釀」

 

そして、もう一つがおすすめのバー!

前述した、緑光計画の中にあります。

 

場所はこちら!

 

台湾ではいわゆる、個人でビールを作るブリュワリーも流行中!

「台虎」というブランドが台中にお店をオープンしたんです。

ちなみに、台北にも何店舗かあり、台北101近くでは立ち飲みで多くの人がにぎわっています。

 

 

店内はこんな落ち着いた雰囲気。

 

こちらでは、試し飲みが可能です。

お気に入りのビールを見つけるまで、試し飲みができますが、遠慮してしまうため大体2,3杯になることでしょう笑

 

 

ブランドのアイコンがとってもかわいい!

虎とひょうたんを模したブランドデザインなんですねー

 

ビールも多くの種類があり、いわゆるIPAからパッションフルーツ味などのフルーツ系ビールも楽しめます。

価格は1杯200元前後。

 

夜はいっていないのですが、夕方ぐらいにさっと店に入り、1杯飲んでいく。

というのを私は3日ほど繰り返しました。

 

食べ物もあるので、夜ご飯にきてもいいかもしれません。

(ハンバーガーなどの洋食ですが)

 

まとめ

 

ということで、台中リノベのカフェとバーをご紹介しました!

 

リノベーションスポットはいまや台中観光の大きな目玉になりましたねー

こういった街おこしは日本の地方都市も見習った方がいいかも。

 

聞くところによると北部の宜蘭などもリノベブームだとか。

今度行ってみます笑

 

それでは!

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。