你好!fumiです!

 

今回はみんな大好き、マンゴーかき氷の話題です!

 

紹介するのは台中のマンゴーかき氷やさんですが、まさに私の中ではこの店一択なんですね!

そのお店とは・・・?

 

 

美村點頭冰です!

そのコスパといい、味といいまさに最強。

 

とった宿から徒歩5分という立地条件ともあいまって、かなり通ってしまいました・・・

さっそくいきましょう!

 

 

台湾台中のマンゴーかき氷のおすすめの場所はどこ?

 

まずは、その場所からみてみましょう。

 

台中の中心地ともいえる、SOGOから歩いて10分ほどでしょうか。

SOGO沿いの美村路を歩いていけば右手にみえてきます。

 

場所が夜市の中になどあるわけではないので、人がたくさんいて混雑しているということもあまりありません。

ですが、このかき氷を食べに来たという人は多数ですね!

 

 

値段は?

 

そして、こちらがそのマンゴーかき氷。

やばいでしょう。食べたいでしょう。

 

マンゴーは時期によって若干すっぱめの時もありますが(そういう時はすっぱめだけど大丈夫?と店員さんが聞いてきます)。

それを補って余りある、甘いシロップもかかっています。

私はこれを一人でペロリといっちゃいましたね~

 

ちなみに、値段ですが、これ一つで80元というまさかのお値段。

80元ですよ!奥さん!

このマンゴーかき氷を食べて私は心底幸せな気持ちになりましたとさ笑

 

ちなみに、ほかにも練乳だけかかっているかき氷や、イチゴ味のもあります。

ですが、イチゴ味は時期によってない場合がありますね。

 

営業時期もチェック!

 

そうなんです、このお店。

営業時期が限られています。

 

11月から3月はお店がお休み。

まぁ、確かにかき氷自体、寒いときに食べないですし。

マンゴーもとれないだろうし・・・

ちなみに、道民は真冬でもアイスを食べます。関係ないか苦笑

 

また、こういった期間限定感も希少価値を高めています。

営業時間は12:00から23:00までとかなり遅くまでやっていますので、夜ご飯を食べたあとにもいいですね。

ぜひ、立ち寄ってほしい一軒です!

 

まとめ

 

ということで、台中市のマンゴーかき氷屋さんについてでした!

 

私的にはほかにもお店は行きましたが、まさにこれ一択ではないかと・・・

ちなみに、google先生でも「台中 マンゴーかき氷」でこのお店が出てくるほどの人気のお店です。

 

台中観光の際はぜひ!

 

それでは!


リュックパッカー台湾留学をする