你好!fumiです!

 

私は今回台北ではなく、留学経験のあった台中で過ごすことにしていました。

 

ネットで調べると、台北の情報はたくさんあるのですが、なかなか台中の情報はないんですね。

画像元
https://www.travelbook.co.jp/

 

ということで、今回は台中でスマホを購入するには?です!

 

 

新品なら電器屋さんにいこう!「NOVA」がおすすめ!

 

まずは、新品のスマホの購入について!

 

ちなみに、台湾人の多くは、いわゆるキャリアで携帯使用料金ともまとめて契約するのが一般的なようです。

日本で考えると、ドコモやauで契約するような感覚ですね。

ただ、日本と違うのはSIMフリーなので、縛りはないですし、携帯の機種変更も自由です。

(契約期間は一応はあるみたいですが)

 

そして、スマホだけ買いたい方は、電器屋さんに行くのがいいですね。

上記は台湾で有名な電器屋さんの「NOVA」になります。

私がみた店舗では、中国産の「oppo」が多い印象でしたね。

 

SOGO近くのNOVAの場所はこちらです。

 

 

中古もみたいなら、東協広場へ!(旧第一広場)

 

そして、中古もみてみたいなら・・・

台中の重慶マンションといわれる場所にいきましょう笑

 

それは台中駅近くにある「東協広場」です!

最近名前が変わり、昔は「第一広場」と言われていました。

 

この広場はそう、東南アジア人が非常に多いのです!

特に週末なんかは、フィリピン、ベトナム、タイなどなどの方々がたむろしています。

まるでここだけ台湾ではないようで笑

 

 

こちらがその広場の内部。

写真でとってはおりませんが、スマホもしっかり売っています。

 

また、画像であるようにSIMも購入できるようなので、ここで携帯関係をすべて済ますというのも手かもしれません。

スマホだけではなくいろいろなものが売っていますので観光地としても十分楽しめます。

 

場所はどこ?

 

場所はこちら!

 

バスの利用が便利ですね。

台湾大道沿いの路線バスであれば「第一広場」で下車後すぐです。

また、台中駅も徒歩ですぐいけますので、台中駅にいくついでによるのもいいかも。

 

まとめ

 

ということで、台中でスマホを購入するには?でした!

 

噂では、逢甲夜市でも購入するのは可能だとか。

しかし、こちらは隠れ家的な存在らしく、調査しきれませんでした。

探検してみるもいいかもしれませんね~

 

ちなみに、私はhuaweiのスマホを使ています。控えめにいって最高です笑

それでは!


リュックパッカー台湾留学をする