你好!fumiです!

 

今回取り上げるのは、台湾台中で仕事をするのにもってこいの環境について!

 

台湾全体のwifi環境は非常によく、カフェなどでも仕事ができますが・・・

何時間もいるとなると、コーヒーのおかわりをしないといけないかな?などいろいろ考えてしまいますよねー

と、そこで私がおすすめするのは、どうせなら泊まるホテルに仕事ができる環境が整っていれば最高じゃん。というお話。

 

 

たまたまとったホステルが、まさに最高だったんですねー

ということで、今回はこちらのホテル「stray birds」についてです!

 



Booking.com

 

台中のコワーキングスペースおすすめの場所は!?

 

ほうら、もういい感じでしょう笑

 

まずは、その「stray birds」の場所から!

 

場所はちょうどSOGOの裏。

SOGOから歩いて5分ぐらいの場所にあります。

 

やはり、みなさん台中駅付近で宿を探す方も多いかと思いますが、台中駅付近は大変混雑していて、ゆっくり過ごせるような環境ではありません。

それに比べこのあたりはまさに台中の中心ですし、スタバもあれば、ユニクロもあります。

観光地の拠点としてはぴったりといえます。

 

このホステルは、1階がヨガスタジオ、5階が女性専用部屋、6,7階が男女共用部屋、そして8階が受付、コワーキングスペースです。

私は7階のドミトリーに泊まり、仕事は8階で行っているという感じですね。

上の図は、8階。

 

いいところは下記。

・コーヒーが無料で飲める(昼の間)

・朝食がつく(パンかおかゆ)

・wifiが最強にいい

 

朝食については予約によるかもしれませんが、コーヒーがつくのと、wifiがいいのはポイントが高いです。

 

今回私は宿泊者なので、8階の利用は無料です。

宿泊者ではないと、1日200元だということですね。

 



Booking.com

 

ゆったりスペースもあります。

 

そして、お仕事スペースだけではなく、こんなゆったりスペースも。

 

夜まで仕事した後、寝る前まではここでゴロゴロしています。

最近はゴロゴロしながら、Netflixをみてますね笑

 

自分のベッドでもいいですが、やはりドミトリーで狭いため、このフロアは重宝していますね。

 

こんな人におすすめ!

 

下記こんな人におすすめです!

 

・台中をじっくりみたい人

(私は今回1か月ここにいました笑)

・ノマドウォーカーやフリーランサーの方

・毎日のカフェ代もバカにならないので、どうせならホテルで快適に仕事をしたい、だがそんなにお金をかけたくないという方

 

台中短期滞在ならば普通のホテルでもいいでしょう。

ですが、長期いる方は検討の余地ありですよ!

 

まとめ

 

ということで、台中のおすすめコワーキングスペースについてでした!

 

調べると台中にもいくつかあるようですが、ホテルと一緒になっているのはなかなかみつからなかったんですねー

きちんと貴重品のロッカールームもありますし、おすすめですよ!

 

詳細情報は下記からどうぞ!

 

stray birds Taichung

 

それでは!

 


リュックパッカー台湾留学をする



Booking.com