你好!fumiです!

 

台湾のスタバ事情・・・続きます!

そして意外にもあまり情報が少ないのは台湾のスタバアプリについてです。

 

 

ということで、先ほどのカード事情と合わせて知っておきたい、台湾のスタバ事情を!

張り切っていきましょー!

 

 

台湾スタバアプリについて!

 

まず、アプリについてですが、台湾のスタバのアプリをダウンロードできるかなと日本で試したことがありました。

しかし、gooogle playではみつかりませんでした(app storeは未確認)。

 

今回カードをゲットし、そのカードで使用しようとしたところ、店員さんに、アプリをダウンロードすれば、特典をもらえるという風にいわれました。

 

そこからは店員さんに手伝ってもらいながら、アプリをダウンロード。

なんと、台湾につくと、google playに台湾のスタバアプリが登場したではないですか!

どうやらそういう仕様のようですね・・・

 

そして、ダウンロードと登録を完了。

私はなんとなく中国語がわかるので、無事できましたが、わからない方は手伝ってもらいましょう。

ちなみに注意事項は、台湾の電話番号がないと登録できないということ。

日本の電話番号では無理ですね・・・

 

また、調べるとこちらからダウンロードできるようでしたね。

 

android用

 

ios用

 

 

使い方は?

 

使い方としては、下記の画面の右下を押してバーコードを開きぴっと当てるだけ。

スタバのカウンターには必ずその機器があるはずです。

 

 

この画面は、スタバのカードがない場合。

右にスワイプすると、現在購入しているカードの画面が出てきます。

カードを購入している方は下記の画面のバーコードで、ぴっとしましょう。

 

 

このように購入しているカードの画面がでてきます。

 

ちなみに、今のカードの状態や、特典を把握するためには一度ぴっとする必要があるとのこと。

なので、まずぴっとして、お会計でもう一度ぴっとしましょう。

 

ぴっとぴっとうるさいですね苦笑

 

ですので、このアプリの登録、紐づけが終わればもうカードがなくてもOKになります。

このあたりは日本のスタバもそうですよね。

 

特典は?

 

日本でも最近できましたが、星をためることによって特典が現れるというシステムです。

 

35元=1スター

 

そして、階級は全部で3つ。

 

・ウェルカムレベル
・グリーンレベル(1年以内に星を66個)
・ゴールドレベル(1年以内に星を168個)

 

それぞれの特典は以下です!

 

ウェルカムレベル

・リワードカードをアプリに登録した時点で買一送一の特典があります。
・指定の商品が10%オフ!!(飲み物と食べ物は除く)

 

グリーンレベル

・一杯無料
・誕生月にトール以上の飲み物を買ったら、ケーキがお得になる!!
・誕生月は指定の商品が15%オフ!!(飲み物と食べ物は除く)
・新商品が出た時に、トールを無料でベンティーにしてくれる。

 

ゴールドレベル

・ゴールドの名前入りオリジナルスターバックスカードが贈呈される。
・星が35個貯まるごとに、トールサイズの飲み物が無料。
・誕生月にトールサイズ以上の飲み物を買ったら、ケーキがお得になる!!
・誕生月には指定の商品が15%オフ!(飲み物や食べ物は除く)
・新商品が出た時にトールサイズの飲み物を無料でベンティーに変更可能。

 

 

ぜひ!ゴールドレベルを目指しましょう!

 

まとめ

 

ということで、台湾スタバの事情第二弾についてでした!

 

この2年でこのシステムが採用されたということ。

意外と台湾人も知らないことが多いです(友人は知りませんでした)

それにしても台湾のスタバの店員さんは優しいですね。

 

入っていないことを察した店員さんは手取り足取り私に教えてくれたのです!

大いに店員さんに頼りましょう笑

それでは!

 


リュックパッカー台湾留学をする

 

こちらの記事もどうぞ!