你好!fumiです!

 

このブログでも何度か言及していますが、私はそう、

スタバとマックがあれば問題ない人間です(アメリカ人か苦笑)

 

画像元
https://matome.naver.jp/

 

スタバでカタカタ仕事もできるし、大体メニューはどこでも同じだし、

wifiの電波もまぁ、いいです。

 

ということで、ここから予定では台湾のスタバ事情の連作をお届けしますよ!

予定では・・・3回になる予定?

 

 

台湾スタバではカード利用が便利?使い方は?

 

今回私は、台湾に一か月ぐらい滞在する予定です。

そう考えると、スタバをたくさん使用することは必須。

日本にもあるような、スタバの会員になって、何度か飲むとお得だぜ!

というのは台湾にもあるとにらんでいました。

 

そして到着した台北のスタバでは案の定カードが購入できるようだったんですね。

聞くとプリペイド方式であるということ。

その都度チャージする形ですね。

 

特典まではその時には詳細は聞かなかったですが、いろいろとあるしく。

これは、買ってみよう!と、店員さんにお願いしたのです。

 

 

種類は豊富です。

 

そして、種類も豊富そうでした。

私は今回玉山登山と計画していたので、阿里山のカードを購入。

 

そのほかにも、清鏡墾丁などなど。

主に観光スポットだけかと思ったのですが、聞くと今は売り切れではないが、台北台中など都市のものもあるということ。

狙っているカードがあるスタバで購入するのもいいかもしれませんね。

 

 

値段や買い方は?

 

値段や買い方について!

 

値段は、まずカード自体の値段が必要です。

100元かかります。

それとは別にチャージしないとコーヒーの購入ができませんので、

店員さんにいくらチャージしてくれとお願いします。

 

そして無事にゲット。

この次の記事でアプリについても書きますが、アプリの場合だとカード自体なくても問題ないということもあるので、あくまで記念に、お土産にという方にはカードをゲットしてもいいでしょう。

 

日本でも使用できる?

 

台湾でしか使用できないかどうか聞きましたが、台湾でしか使用できないそうです。

中国でも香港でもマカオでも使用不可です。

これは完全に別会社だからでしょうね。

 

カードだけ買って台湾にいくことのある友人にプレゼントで渡すのもいいかも。

台湾のオリジナルフラペチーノはとっても美味ですし。

 

まとめ

 

ということで、台湾のスタバカードについてでした!

 

カードだけの購入は可能か、通販で調べてみましたが、グッズはありましたが、カードはないようでしたね。

これは台湾にいくしかない!です笑

 

ちなみにグッズもとってもかわいいですよ!☆

 

それでは!


リュックパッカー台湾留学をする

 

こちらの記事もどうぞ!