ねいほう!fumiです!

 

今回も香港のグルメネタを!

画像元
https://partnernet.hktb.com/

 

そのラーメンのあまりの新感覚ぶりに驚いた私は、友人にこう言われました。

「おすすめのマンゴー専門店がある」と。

 

香港で有名なマンゴースイーツが食べられるのは、許留山ですが、それとは違うらしく。

 

なんでもマンゴー選手権なるもので優勝したというのです!

いや、マンゴー選手権かどうかはわかりませんが、何かの大会といってましたが苦笑

 

 

聰嫂星級甜品という名前のお店!場所はどこ?

その超おすすめのマンゴー店はこちら!

 

画像元
https://familytravelog.amebaownd.com/

 

店の名前ですが、cong sao star dessertというらしいですね。

カタカナでツォンサオデザート

 

場所はコーズウェイベイのタイムズスクエア周辺にあります。

 

日本料理屋さんもたくさんあるので、ぜひ食後のデザートに!

 

入ってみると、外国人は一切いない、ローカルな雰囲気

しかし、満席です。

 

 

これは知る人ぞ知る、店だぞっ!

期待大!

 

 

そのマンゴーがこちら!

 

そして、出てきたのがこちら!

マンゴーの下はなんと、マンゴーのシャーベット。

そしてその下に牛乳プリンが敷いてあります。

 

このマンゴーのコツは、最初出てきたときはちょっと凍ってでてくるということ(マンゴーが)

数分待ってから食べ始めてください。

溶けかけてきた時が非常においしい!

 

その食感、非常にやみつきになります。

そして、このメニューが賞をとったということです。

 

そのほかのメニューは?

 

上記の画像のマンゴーは、このメニューでいう上から二番目の

芒果奶昔雙皮奶(Mango Milkshake Custard )

というもの。

価格は49HKDです。

 

その他にもメニューはたくさんあり、ドリアンのかき氷も王冠マークがついてますので、このお店の人気メニューかと思われます。

また、楊枝甘露&豆花もとてもおいしく、マンゴーの甘みとザボンの甘酸っぱさがなんとも品の良い具合だとクチコミにもありましたね。

 

まとめ

 

ということで、香港おすすめのマンゴー店についてでした!

 

こちらはぜひおすすめしたい!

ガイドブックにも載っていない隠れた穴場ですよー

マンゴーのデザートは高級レストランにあったりもしますが、専門のデザート店がなんともおいしい!

 

ぜひ、参考にしてください!

 

香港旅行を検討の際はこちらからどうぞ!

 

それでは!


リュックパッカー中国をゆく: ~台湾留学経験者がみた中国~