ねいほう!fumiです!

 

今回は、マカオのグルメ事情について!

 

マカオで何を食べるか・・・これはなかなか難しい問題なんですよねー

カジノのレストランでもご飯は食べれますが、無駄に高いですし。

日本料理はさらに高い。

そして、ローカルの料理もちょっとなぁという人におすすめは、そう。

 

画像元
https://macau.navi.com/

 

マクドナルド、マックです!

(これで私が関西人でないことがバレますね笑)

 

 

マカオのマック(マクドナルド)のおすすめの場所はどこ?

画像元
https://www.booking.com/

 

そんな、マック。

何箇所かマカオにありますが、下記の場合におすすめの場所はこちらです。

 

① 珠海からマカオに入り小腹がすいている場合。

マクドナルド ボーダー店

 

そう、珠海の供北ボーダーを出るとすぐあるマックです。

まずは腹ごしらえをしてから勝負に挑むという方にはぴったり!

 

② ウィンマカオ、グランドリスボア、MGMでひと勝負したあとの場合。

マクドナルド 城市日大馬路店

 

ちなみに私は②でした、負けたあとだったけど・・・苦笑

 

 

値段は?

 

値段について!

 

ですが、基本的には香港のマックと同じ値段ですが、通貨はマカオパタカになるので、香港ドルから比べると若干安いです。

 

マクドナルドのビックマック 17.5パタカ≒240円

となります。

 

一番安いセットで30パタカ程度。

デラックスなセットであれば、50パタカ程度します。

 

ちなみに支払いはもちろん香港ドルでもOK。

クレジットカードは不可でした。

 

一緒にいた友人がwechat payで支払おうとしていたのですが、なぜか支払うことができず。

どうやらwechat payを外国人がマカオで使用することは制限がかかっているようでした。

 

新作メニューがおいしい!

 

そして私が食べたのが以下のハンバーガー。

 

写真ではちょっとわかりませんが、かなり厚みがありデラックスなハンバーガー。

アンザス牛とチーズのハンバーガーという名前でした。

 

マカオのマックでおすすめなのが定期的に食べられる期間限定のハンバーガー。

 

マカオだけでしか食べられない!と言いたいところですが、どうやらマカオのマックは香港のマックと同じ会社のようで。

メニューもほとんど同じです。

香港でマックに行くことができなかった方はマカオでトライするのもいいですね。

 

店舗ではwifiも使用可能でした。

 

まとめ

 

ということで、マカオのマクドナルドでした!

 

私は正直世界を旅して必ずマックには寄ります笑

マックとスタバがあれば生きていけると自負していますね。

 

まぁ、国が違ってもそんなに味が変わらないというのがいいのでは?と自己分析していますね。

その国のローカルフードに飽きた場合はぜひ、マックに!

 

それでは!


リュックパッカー中国をゆく: ~台湾留学経験者がみた中国~