エアアジアアンリミテッドパス乗り放題の返金情報は!?

 

Hello!fumiです!

 

続報を待っていた方もいるでしょうか・・・

そう、なんとエアアジアジャパンが破産したんですね!

それに伴い以前当サイトで取り上げた、乗り放題パスへの影響は・・・?

画像元
https://www.smarttraveljournal.info/

 

まさかこんなことになるとは・・・

という状況なのです!

 

Booking.com

 

エアアジアアンリミテッドパス乗り放題の現在の状況は?

画像元
https://crea.bunshun.jp/

 

エアアジアジャパンが倒産したニュースはまたたく間に拡散されました。

ワタシはエアアジア本体ではないから余裕か・・・と構えていたのですが。

 

なんと!エアアジアXも事業再生の報道が!

 

エアアジアXは、事業再生に伴い、航空券代金の払い戻しやトラベル・クレジットの付与、フライトの変更の受付を停止した。

クアラルンプール高等裁判所に事業再生の申請書を提出しており、航空券予約客や乗り放題券「AirAsia X Unlimited Pass」保有者は債権者として扱われる。債権者により組織再編案が承認され、裁判所から認可された後に、これらの手続きを受け付けることができるとしている。

引用元
https://www.traicy.com/

 

ここに答えが書いていますね。

そう、あの乗り放題パスは、エアアジアX発券のものだったのです・・・!

呆然自失。

 

Booking.com

 

返金について!

 

これで、すっかり乗り放題分の1万3千円はパーになったのか。

と思いきや。

このパスは株ではありません笑

(株ならパーですが)

 

そう、債権者、つまり借金を貸している人物となったようです、どうやら笑

今後はトラベルクレジットなどでの払い戻しがされるそうですが、

エアアジアXの資金は枯渇していますので、裁判所の認可後、

どうにかして支払いがされるようです。

 

しかし、そのスケジュールは未定。

エアアジアジャパンの返金処理もされていないようですから、

日本にボールがあるか、クアラルンプールにボールがあるかの違いですね。

 

Booking.com

 

みんなの世論

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、エアアジア乗り放題の続報でした!

 

やはり、普通の航空券の返金はあったというのはありましたが、

乗り放題パスの返金情報はありませんでしたね。

 

どうなるのか・・・はてさて?!

 

それでは!

 

Booking.com

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。