こんにちは!fumiです!

 

今回は我が地元、北海道で提唱する「新北海道スタイル」について取り上げたいと思います。

どのような内容なのかを広めるという意味もありますので、気になる方は一緒に内容を確認してみましょう。

画像元
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/

 

それでは、さっそくレッツゴー!

 

Booking.com

 

新北海道スタイルとは何!?

画像元
https://mainichi.jp/

 

新北海道スタイルとは一言にいってなんなのか・・・

 

それは「コロナに強い社会をつくる」ということです。

コロナ禍になり、数か月経ちますが、日本全国でも感染者は0にならず、

かなりの長期戦が予想されていますよね。

 

長丁場を意識しつつ、持続的なライフスタイルを道民で作り上げていく。

それが新北海道スタイルだということです!

 

なるほどなるほど。

 

といことで、新北海道スタイルの実現のためには、意識を変えねばなりません。

 

Booking.com

 

内容を確認!

 

では、具体的には?

という質問については、この7つのポイントを守りましょうということなのです。

新北海道スタイル安心宣言について。事業者の皆さまに取り組んでいただきたい7つのポイントをご紹介します。ひとつ、スタッフのマスク着用や小まめな手洗いに取り組みましょう。ふたつ、スタッフの健康管理を徹底しましょう。みっつ、施設内の定期的な換気を行いましょう。よっつ、設備、器具などの定期的な消毒・洗浄を行いましょう。いつつ、人と人との接触機会を減らすことに取り組みましょう。むっつ、お客様にも咳エチケットや手洗いを呼びかけましょう。ななつ、お店の取組をお客様に積極的にお知らせしましょう。

画像元
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/

 

この7つです。

マスク着用やソーシャルディスタンスの確保については、

最近では当たり前のようにできているかと思います。

 

そうです、すっかり当たり前になったことを当たり前のようにやろう

これが何よりも大事なのです。

 

何度もこの表は眺めましょう。

 

Booking.com

 

みんなの世論

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、新北海道スタイルについてでした!

 

事業者にはかなり浸透している感じが出てきていますね。

そして、住民が一体化すれば、持続的なコロナに強い社会が誕生しそうです。

 

北海道は日本の中で一番自粛が長かった場所です。

その危機を乗り越えつつあるので、引き続き油断はせず生活していきたいですね!

 

それでは!

 

Booking.com