Hello!fumiです!

 

皆さま、お久しぶりです。

中国旅行の後には中央アジアにも訪れたのですが、更新が滞っており・・・

まだ現実に追いつていません・・・

が!本日更新するのは、エアアジアの1年間乗り放題パスを購入してしまったからなのです!

画像元
https://crea.bunshun.jp/

 

その名も、Air Asia Unlimited PASS・・・

どうしよう、どうしよう。

買ってしまった・・・

 

Booking.com

 

airasia(エアアジア)乗り放題パスの条件は?

画像元
https://www.smarttraveljournal.info/

 

正直、次にどこにいくなどは一切決まっていませんが、勢いで買ってしまいました・・・

後述しますが、チケット価格は13,000円弱になります。

 

が、このパスを使ってのチケットの購入には、燃油代や出入国税などの諸経費分は含まれていません。

私の住む、札幌とマレーシアークアラルンプール間は通常で1万5千円程。

(現状、コロナの影響で1万円ぐらいにはなっていますが)。

よって、2回(往復でよし)乗れば元がとれるというわけですね。

 

条件は以下。

・価格は499リンギット(約13,000円)。

・発売期間はマレーシア時間2月29日午後0時から3月7日午後11時59分まで。

・購入できるのはマレーシア在住の12歳以上。

・AirAsia BIG会員限定。

 

私も最初スルーしていました。

なぜなら、

・購入できるのはマレーシア在住の12歳以上

という一文があったから!!!

 

と思ったのですが・・・購入できる方法があったんですね~

サイトを見てみると、VPNを利用するべし!というのもあったのですが。

いやいや私今マレーシアにいました

 

在住というのは特に証明は必要なく、

あくまでマレーシアからのアクセスであれば問題なし。

エアアジアをたくさん使っているのでBIG会員にはなっていました。

 

Booking.com

 

買い方、購入方法は?

 

ということで、マレーシアにいる方は、

問題なし!購入可能です!

 

ただ、これを読む方はマレーシアにいない方がたくさんだと思いますので、

その場合はVPNを利用。

マレーシア経由でのアクセスが必須です。

 

VPNの設定は、こちらのページが詳しいですね!

https://owaraitimes.com/airasia-unlimited-pass-how-to-buy/#toc8

 

参考にしちゃいましょう。

 

Booking.com

 

路線は??

 

そして、路線の情報が抜けていましたが・・・

基本は下記の路線だそうです。

screenshot-docs.google.com-2020.03.04-16_13_45.png

画像元
https://newsroom.airasia.com/stories/2020/3/4/how-to-plan-your-travel-with-the-airasia-unlimited-pass

 

クアラルンプールから日本、中国、韓国、インド、台湾、オーストラリアが基本的に適用可能です。

表によると、クアラルンプール発着ではない便もありますね。

 

また、バンコクからの路線も対象という情報ですが、

上記のような図は見つかりませんでした。

購入してひとつづつやってみるしか手はないのかもしれません。

 

まとめ

 

ということで、エアアジア乗り放題の驚きのニュースでした!

 

このご時世。

手を売ってきましたね~エアアジア。

ある程度まとまったお金を手に入れるため、こんな作戦を練ってきたエアアジアです。

さすがです。

 

ちなみに、購入後見てみると、クアラルンプールー札幌間は約2000円で乗れることが判明。

往復4000円ですから、やはり2回乗れば元は取れますね。

さて、どこにいきましょうか、これから考えます苦笑

 

それでは!

 

Booking.com