サバイディー!fumiです!

 

今回はかなりニッチな情報を!

それは・・・ルアンパバーンのジム情報です!

 

長い旅行になると、体調管理も大事です。

旅行は体力勝負のようなところもありますからね~

 

そんな中見つけた唯一(たぶん)のルアンパバーンのジム!

情報をシェアしないわけにはいきませんね!

 

 

ラオスルアンパバーンのジムの場所はどこ?

 

まずは場所から!

メインロードから少し離れ、15分ほど歩きます。

その名前はMr.Big Muscle Gym!

 

ほら、マッスルになりそうでしょう笑

 

行ってみた感想!

 

ジムは室内というわけではなく、オープンテラスならぬ、オープンフィットネスでした。

しかし器材は一通りそろい、

人もたくさん。

 

私はベンチプレスに重りを持ってのスクワットのみをしましたが、

どことなく、外国人に合わせてある器材のような気がして、

リーチが遠く設定されていると思ったものです。

 

体の小さい日本人がやるには、ポジションを再設定する必要がありますね。

しかし、そこはじっくり筋トレをすることができました。

 

料金は1日15,000キップ

日本円で200円もしないとさすがの破格の値段でした。

 

貴重品を持ち歩いてトレーニングは面倒くさかったのですが、

カウンターでカメラなどを預けても問題はなかったです。

 

 

筋トレは大事です

 

筋トレ情報をシェアしてしまいましたね!

なんにせよ、旅は体力勝負

 

リュックパッカー旅行をするならなおさらです。

筋肉がないと体力は落ちますし、疲れやすくなるものです。

体調管理はしっかりしたいものですね!

 

まとめ

 

ということで、ルアンパバーンのジム情報についてでした!

 

実は、海外でジムに行ったのはあまり経験がなく、

意外とラオスがはじめてでした!

ラオスが初めてというのもなんだかおもしろいですが笑

 

めざせマッスル!

世界のジム情報をまたアップしていくのも一興です。

 

それでは!

リュックパッカータイ北部、ラオスをゆく