スラマットゥンガハリ!fumiです!

 

ソロの観光のあとはやはり、大事なのは休憩グルメでしょうか笑

 

インドネシアは赤道直下ということもあり、

暑いです。それはもう。

 

なので、こまめに休憩をとることは非常に大事。

熱中症予防にもなりますしね・・・

 

インドネシアソロ(スラカルタ)のおすすめカフェはここだ!

 

まずは、カフェの紹介から!

 

SEKUTU KOPIですね!

 

夜行ったので、暗くてすいません。

ですが、どちらかというとローカルの店が多い中で、

少し洗練され、オシャレな雰囲気のあるカフェでした!

 

お客さんもかなり多く、にぎわっていましたね。

コーヒーはインドネシアの田舎で飲めるものとしてはレベルが高く、

おいしいです。

 

2階もあるので、席がないということもないでしょう。

ただ、2階はあまりクーラーが効いていなかったので、クーラー希望の方は1階へ。

wifiもありました!

 

場所は、ソロ市内観光の目玉、マンクヌガラン王宮より徒歩10分程度。

 

レストランはここだ!

 

続いて、レストランについて!

 

Heritage Hotel & Resto内のカフェです!

 

google mapを調べたところ、ホテルしか出てきませんが、

ここの1階はカフェとレストランも楽しめます。

 

雰囲気はこんな感じ。

 

この記事の一番最初の画像もこのカフェです。

屋外も雰囲気抜群ですし、この室内もいい。

室内については、クーラーがものすごく効いていて最高。

 

逆に長居すると寒いかも・・・!?

 

ご飯については、伝統的なインドネシアの料理を楽しめます。

アヤムゴレンなどは、もちろん食堂でも食べれますが、このレストランで食べると味わいが少し違いますね。

ぜひ、悠久の古都ソロの雰囲気を感じてください。

 

まとめ

 

ということで、ソロのレストラン紹介でした!

 

暑い国では大事な休憩。

休憩なしでは倒れてしまいます・・・

 

みなさんもこまめに休憩をとりながら、観光たのしんでくださいね!

 

それでは!

 

リュックパッカーインドネシアをゆく