Hello!fumiです!

 

実は私、今長期旅行の出発です。

当サイトを更新するときはかなり、時間のギャップが多いことがあるのですが。

(例えば、インド旅行は12月に終了したが、更新は4月に終了など)

 

今回は珍しくリアルタイムで次の旅へ準備中です!

画像元
https://www.lifehack.org/

 

今回の旅に備え、リュックを新調することに!

リュックパッカーとしてはリュックが死ぬほど大事です・・・

 

 

どのリュックにした!?

 

まずは、どのリュックにしたのか・・・

ということですが、話は前回のマレーシア、ブルネイの旅にさかのぼります。

 

ブルネイでであった日本人の若者(詳しくは今後発売する電子書籍参照)

が、キャビンゼロをおすすめしてきたんですね。

 

なんでも、完全に旅行用にできていて、

機内持ち込みサイズのギリギリで設計。

そして1万円弱で買えるためコスパも最高、とのこと。

画像元
https://orangecounty.ocnk.net/

 

うん、なかなかよさげじゃありませんか!

私はずっとサムソナイトのリュックを使用していました。

 

かなり荷物をパンパンに詰めていて、手荒に使用しても壊れず頑丈でかなり気に入っていました。

 

しかし、ちょっと容量が小さいのが気になり始め・・・

この機会に購入へと至ったわけであります!

 

ちなみに、なぜバックパッカーじゃないのかの理由として「気軽に遠足にいくつもりで」ということで、「リュック」を使用しているのですが、

やはり長期旅行では容量があったほうがいいのか・・・

 

このあたりはさらに旅を積み重ねて、考えましょう!苦笑

 

Booking.com

 

キャビンゼロを札幌で購入できる店舗の場所はどこ?

 

そんなイギリス生まれのメーカー、キャビンゼロ。

 

私の住む北海道でも購入したい!ということで、まずは実際に見てみないといけないですよね。

いきなり通販での購入は怖いです。

まずは触ってみて・・・ですね。

 

私が調査したところ、札幌では「ロフト」にありました!

画像元
http://www.sapporo-esta.jp/

 

現在札幌駅のエスタの中に入っているロフトですね。

ここにいけば購入できます。

 

触ってみたところ、本当に軽い

見たところ、ポケットは少なめ、また大事なPCが入る箇所が頑丈ではない、など気になるところはありましたが、余計な仕切りなどはないので、ものすごく物がはいりそうなんですね。

 

ラインナップは3つあり、28L、36L、44Lです。

少しリュックパッカーの理念からは外れますが、44Lの機内持ち込みギリギリサイズを購入することに決めました。

 

だが、そこですんなり買わないのが私。

ネットの通販との比較をしてみることに。

 

Booking.com

 

通販もご紹介!

 

通販で見てみると、定価よりも安く購入できることが判明。

色があるか、などはありますが、店頭で買うと9000円ほどのものが7000円ぐらいで買えます。

もう、これしかないです。

 

まとめ

 

ということで、キャビンゼロについてでした!

 

まだ使用していないので、レビューはしませんが、

そのあたりもまた後日発表できればと思います。

 

それでは!