Hello!fumiです!

 

今回も旅行中のおすすめ術を紹介!

読書ときたら、やはりドラマ映画もみたいですよね~

私が前回の旅行の前に申し込んだのが、ネットフリックス(Netflix)

画像元
https://note.mu/

 

もう超絶おすすめです!

 

 

ネットフリックスは海外で見れる?おすすめの理由は?

画像元
https://no-genkin.com/

 

旅行中は何かと移動時間が多いもの。

また、毎日観光し続けると疲れがたまってきます。

そういう時は思い切って一日ホテルでゴロゴロしたり、

カフェでのんびりするのがベストです。

 

本を読むのもいいですが、ドラマや映画を見るのもかなり息抜きになるんですね。

 

ですが、昨今は動画配信のサービスがたくさんあり、

どれがいいか悩んでしまいます。

 

私がなぜネットフリックスにしたのかは、消去法によるものだったんですね。

それは日本でアカウントを作成すると、U-NEXTもHuluも海外からは見れないということなのです。

(VPNを使えば見れないこともないですが、有料だったりして面倒くさいです)

 

もうこうなればネットフリックス一択です。

ネットフリックスなら、海外からも見れるんですね。

 

 

使い心地はどう?

 

ということで、今や旅行中にネットフリックスをみるのはかかせません。

 

ただ海外でネットフリックスを見るにあたって気を付けなればいけないのは次の二点。

 

①ラインナップが日本で見れるのものと同じわけではない。

②ネットフリックス自体が見れない国もある。

 

①については、よくあるのが、日本で見ていた作品が、海外に降りた瞬間に見れなくなってしまったというようなものです。

ダウンロードしていた作品も見れなくなったりするんですね。

 

感覚的にはネットフリックスオリジナル作品は見れます。

しかし、日本のドラマや映画なんかはほぼ全滅といった印象ですね・・・

また、数は少ないですが、日本で配信されていないものが見れるというのも。

説明文が日本語の場合は日本語訳の作品があることが多いです。

 

対策としては、見かけのシリーズものについては全部見ておく(帰国したらもう配信終了していたというのを避けるため)、

海外旅行中はネットフリックスオリジナルをみると決める。

 

②については、主に中国です。

中国ではネットフリックスが見れません。

 

今年の夏は中国に行く予定なので、実際行って確かめますが、公式ではそのようなアナウンスになっていますね。

そのほかの国は概ねみることができます。

 

ネットフリックスを見れる国

 

上記チェックしていきましょう。

 

 

旅行についての作品も充実!

画像元
https://www.lifehack.org/

 

また、作品の中には旅行に関するものがとても多く、定期的に見ています。

旅行中に見るとさらに面白さ倍増!

自分が今いる場所やこれから行く場所なんかをチェックするのにも役立ちます。

 

私が面白いと思ったのは以下ですね!

 

①腹ぺこフィルのグルメ旅

②世界の現実旅行

③テイルズバイライト 光の紡ぐ物語

 

どの作品もかなり面白いです!

腹ぺこフィルは、世界の食べ物について詳しくなり、食べたくなるおすすめの作品。

どれもネットフリックスオリジナルなので、旅行中でも視聴可能ですよ!

 

まとめ

 

ということで、ネットフリックスについてでした!

 

申し込んでからもう毎日見ています・・・

本当にいい時代になったものです・・・

 

それでは!