スラマットゥンガハリ!fumiです!

 

コタバルの観光を終え、向かったのは、クアラトレンガヌ

今回の旅の最終目的地ですね。

このあとクアラルンプールに戻り、帰国の予定となります。

 

ということで、クアラトレンガヌのおすすめ情報をどうぞ!

 

 

おすすめ観光スポット①:クリスタルモスク

 

まずは、モスク二つ!

クリスタルモスクです!

まるで世界観はファイナルファンタジー!

 

最近できたモスクのようですが、太陽の光によってその姿を変えるモスクは必見!

クアラトレンガヌの観光バスで行くことができます。

使い勝手は抜群なので、ぜひ使いましょう。

 

 

おすすめ観光スポット②:フローティングモスク

 

続いて、コタバルの西側にあるのが、フローティングモスクです。

白亜のモスクが湖にうつるその姿はまさに絶景!

インスタ映え間違いなしです。

 

ネットの情報などをみると、見学不可になっているのですが、

私は中に入ることができました笑

 

絨毯の中(お祈りスペース)までは入れませんが、建物内部は見学可能ですよ!

 

 

おすすめ観光スポット③:チャイナタウン

 

そして、マレーシア旅恒例のチャイナタウン。

クアラトレンガヌのチャイナタウンは、

少し観光地化していていい感じ。

カラフルな中国風の建物が、雰囲気抜群です。

 

そんなに規模は大きくないので、往復15分もあれば終わってしまいますが、

路地裏にはアート作品もあり、見所もあります。

 

おいしい中華料理を食べにいくのもいいですよ!

 

おすすめカフェ:Gloria jean’s cafe

 

基本的にマレーシアの東海岸は外資系のスタバなどのカフェはないです。

クアラトレンガヌでは、街で一番のデパートの下にあったこのカフェがよかったです!

 

このあとクアラルンプールに戻ったのですが、

クアラルンプールにもありましたので、マレーシアのチェーン店ですね。

 

ゆったりと座れて、wifiもよし!

またサンドウィッチも食べれるようでしたので、

サブウェイに、カフェ要素をプラスした不思議なお店でした。

 

少し寒かったので、

長時間いる場合は上着の準備を。

 

まとめ

 

ということで、クアラトレンガヌの情報についてでした!

 

一ヶ月ほどマレーシアを回りましたが、

ついにクアラルンプールに戻ります!

 

それでは!


リュックパッカーマレーシア、ブルネイをゆく