スラマットゥンガハリ!fumiです!

 

今回は意外に情報が少なかった件についてです!

キャメロンハイランドから、バスで空港に向かったのですが、

ネット上には、そんなに情報がなかったんですね!

 

ということで、実際に行ってみたのでその情報をシェアしますよ!

 

 

キャメロンハイランドからクアラルンプールの空港への直行もあるけど・・・

 

こちらが、キャメロンハイランドのバスターミナルですね。

厳密にいうと、タナ・ラタのターミナルになります。

 

この建物の中というわけではなく、外の駐車場のような場所がバスの発着スペースになります。

建物のなかにはなにがあるのかは謎です笑

 

結論からいうと、空港までの直行バスはあります!

ただ、料金が少し高いのと、私は夜中のフライトだったのでいい時間のがなかったんですね。

 

なので、まずはクアラルンプールのTBSバスステーションまで行くチケットを購入!

それであれば、16時の発が一番遅い便でありました。

 

所有時間は3時間半ほどだそう。

 

 

まずは、KLセントラル駅を目指す!

乗ったのはこのような大型バス。

 

マレーシアのバスはかなり快適です。

乗り心地もよし。

バス車内にwifiもありました。

 

 

そしてよかったのが、TBSバスステーションにつく前に一度KLセントラル駅を経由するということ。

 

もちろんTBSバスステーションから空港へ行くことも可能でしたが、

ご飯を食べたかったので、KLセントラル駅で降りました。

デパートもありますしね。

 

 

無事到着!所有時間は?

 

ご飯を食べたりなんだりして、

KLセントラルから空港へ向け出発。

1時間程度で空港に到着しました。

 

エアアジアに乗る予定なので、KLIA2のターミナルですね。

直行はわかりませんが、このルートだと、4時間から5時間はかかると思った方がいいでしょう。

 

まとめ

 

ということで、キャメロンハイランドから空港への情報でした!

 

そして私は深夜の飛行機に乗り、いざブルネイへ!

次回からブルネイの情報をどうぞ!

 

それでは!


リュックパッカーマレーシア、ブルネイをゆく