スラマットゥンガハリ!fumiです!

 

当サイトを見てもらえばわかるように私はかなり頻繁に旅をしています・・・

ですが、仕事は決して休みではないのです笑

いわゆるノマド的な感じで、旅をしながら旅をする必要があるんですね。

(ノマドという言い方には少し否定的ですが、それはまた別の機会に!)

 

ということで、カフェやホテルで仕事をすることが必然的に多くなります。

そこでやはり気になるのは、wifiのあるカフェ!

 

クアラルンプールでのおすすめカフェ情報をまとめてみました!

 

 

①スターバックスコーヒー

 

これから3つのカフェを上げますが、

私はクアラルンプールのブキッビンタンにいたので、必然的にその周辺の情報が多くなります。

 

まずは、安定のスターバックスコーヒー

 

先日アップしたように、カードも作成しました。

概ね問題はない、スタバのクオリティですが、やはりwifiに時間制限があるのがネックですね。

 

詳細は下記からどうぞ!

 

Booking.com

 

②オールドタウンホワイトコーヒー

(画像はイポーの1号店です)

 

そして、二つめは、オールドタウンホワイトコーヒーです。

マレーシアのどこの街にでもある、チェーン店で、スタバもよりも安くコーヒーが飲めます。

 

ブキッビンタンでは、スンガイワンプラザの向かいにありますね。

wifiは時間無制限でありますが、そんなに早くはないかも。

 

作業するには問題ないですが、動画などをみるには厳しいかもしれません。

ホワイトコーヒー自体の話もどこかで取り上げたいですね。

 

Booking.com

 

③ドーム

 

三つ目は、ドーム

 

ということで、一番よかったのがこのカフェでした。

クアラルンプールでは結構見かけます。

 

特に街一番のショッピングモールである、パビリオン内にあります。

 

このお店は、席もいいし、wifiもばっちりで時間制なし。

文句なしでおすすめです!

ですが、価格的にはちょっと高いかも・・・

 

私は元を取ろうと3、4時間居座っていましたね笑

 

まとめ

 

ということで、おすすめカフェについてでした!

 

今回はクアラルンプールの情報でしたが、結構色々な場所で常にwifiあるカフェを探していたので、また忘れた頃に情報を上げたいと思います!

旅にはwifiは必須です・・・

 

それでは!


リュックパッカーマレーシア、ブルネイをゆく