スラマットゥンガハリ!fumiです!

 

私はクアラルンプールにまず5日間いましたが、

マレーシアを見て回って最後の1週間ほどもクアラルンプールに滞在。

 

その滞在のほとんどをアロー通りの裏のホステルにいたんですね!

 

ということで、アロー通り自体もそうですが、周辺事情に関してはかなり詳しくなりました。

ですので、アロー通りのおすすめ情報をどうぞ!

 

 

アロー通り(マレーシア)のおすすめマッサージ店の場所はどこ?

 

アロー通りは屋台でかなり賑わうので、もちろんご飯を食べに来る人も多いです。

 

ですが、マッサージのお店の数もかなり多く、中には怪しい客引きがあるお店もあります。

その中で!施設も結構しっかりしている、マッサージ店を発見!

それがこちらのお店です!

 

ZENですね。

漢字で書いてるので、中国式マッサージかと思いきや、そういうわけでもなく。

マッサージしてくれるのは、マレーシア人インドネシア人のおばさんたちです。

 

場所はこちら!

Googleマップでは登録されていないみたいでしたが、

ホテルコンフォートインのとなりですね。

 

Booking.com

 

かなり通っていました・・・

 

お昼にいくとこのくらいの価格でマッサージを受けられます。

私がよく利用していたのは、2時間マッサージで、

足1時間、オイルマッサージ1時間で大体110リンギットほどでした。

クレジットカードも利用可能なので、便利でしたね。

 

また、耳掃除をしてほしい!

と思いオプションを頼んだところ、

イヤーキャンドルというものを実施。

 

初体験でしたが、なかなかできない体験をしました。

結構おすすめです笑

 

Booking.com

 

屋台に飽きたらインドレストランに行こう!

 

屋台の情報はたくさんあるので、私がおすすめしたいのはあるインドレストラン

 

偶然みつけたレストランだったんですが、これがよかった!

 

店員さんは全員インド系で、マレーシア料理もあるにはあるのですが、

ナンをたのんでみたところ、あまりのおいしさに腰を抜かしました!

インドでもこんなおいしいナンはなかったかも。

上はチーズナン

下はココナッツジャムがぬってあるカヤナン

 

料金も高くないですし、ぜひおすすめです!

 

場所はこちら。

 

先ほど紹介したマッサージ店から歩いて3分ぐらいなので、

私はマッサージしてからナンを食べるという黄金コースを滞在中3回ぐらい繰り返しました笑

 

まとめ

 

ということで、アロー通り周辺の情報についてでした!

 

いやーまたこのお店のナンを食べたくなりました。

インドではチーズが挟んであったり、甘くしたりという食べ方はあまりなかったような気が・・・

マレーシア、最高です笑

 

それでは!


リュックパッカーマレーシア、ブルネイをゆく