你好!fumiです!

 

続いて、シンガポールの情報を!

すでに明日、帰国することが決まっているので、お土産はシンガポールで買おうと決めていました笑

画像元
https://toyokeizai.net/

ということで、今回は私自信がシンガポールのスーパーでこれは!と思ったものを購入した経験をシェアしますよ!

刮目せよ!笑

 

 


シンガポールお土産はスーパーで購入がおすすめ!

 

今まで20カ国程度回ってきましたが、

お土産を買うにはスーパーがベストです。

それは、安いし、スーパーはどこにでもある。というのがその理由。

 

特に物価の高い先進国であれば、価格の差は特にはっきりしてきます。

地下鉄でどの駅で降りてもそばにスーパーがあるというシンガポールですから、特にスーパーがなくて困るということもないんですね。

これは、スーパーを利用しないわけにはいきません。

 

そして、今回紹介するのは特に、現地の人に勧められたもの2つです!

 

 

①カヤジャム

画像元
https://www.amazon.co.jp/

 

まずは、このカヤジャム。

カヤジャムとは、ココナッツのジャムのことで、作り方はいたってシンプル。

ココナッツと砂糖と卵を混ぜたものらしいです。

 

このカヤジャムとバターが乗っているトーストは、シンガポールやマレーシアの人々の定番の朝ごはんです。

 

 

これは、ものすごく美味でした。

 

もちろんカヤジャムは、甘いですが、フルーツ系のジャムをつけたりすることに慣れている私たちにとってはかなり新鮮です。

ぜひ、買って帰りましょう。

 

②魚卵入りチップス

 

正式名称はわかりませんが、シンガポールの友人に特に勧められたのが、これ。

魚の皮を利用したチップスで、魚卵がくっついています。

 

食べてみると、パリパリしていておいしい!

普通の芋のチップスとは高級感が全然違い、パリパリしているのに、食べやすい一品です。

これは、意表をつくお土産で喜ばれること間違いなしですよ!

 

まとめ

 

ということで、シンガポールお土産についてでした!

 

そのほかにもまだまだ掘り出しものはありそうですが、自分で試してみて、よかったのはこの二品でした!

これからもシンガポールに行く機会はあると思うので、そのときはまた情報を更新します・・・

 

それでは!