ナマステ!fumiです!

 

マイソール観光を終え、向かったのは、ゴアです!

 

ゴアといえば、ビーチ!

ひと昔前はヒッピーの聖地ということでしたが、今や様々な種類のニーズに応えることができるリゾートビーチなのです!

ということで、私の体験をシェアしますよ!

 

 

南ゴアへの行き方は?

 

ゴアの歴史は少々複雑で、ケーララ州のコチのあとに、ポルトガルが植民地とした場所になります。

よって、ポルトガルの雰囲気が色濃く残り、

住む人達もコチと同じくキリスト教を信仰している人が多いんですね。

 

私は今回、ヒッピーの聖地と言われた北ゴアではなく、静かに過ごせるということで、南ゴアを選びました!

 

南ゴアの中心地は、マルガオ(Margao)になります。

 

私はマイソールから行ったので、南から上がってくるとまずこのマルガオに着きます。

そのまま北ゴアまで行く方はパナジなどのゴアの中心地へ向かいましょう。

 

そして、マルガオからバスに乗り、各ビーチへと向かうことになります。

どのビーチに行くかによって乗るバスが変わってきますので、周りの人に聞きましょう。

私が今回選んだのは、カベロッシムビーチでした!

 

 

治安はどう?

 

各ビーチにより雰囲気が全然違うといいます。

このカベロッシムビーチはロシア人だらけでしたが、

そんなに人も多くなく、ゆっくり過ごせました(腑抜けすぎて風邪をひいたぐらい)

 

南ゴアの雰囲気しかわかりませんが、治安にはなんの問題もないと思います。

夜も出歩いていましたが、特に危険な思いはしませんでしたね。

 

 

おすすめホテルをご紹介!

 

これまでのインド旅はかなりの貧乏旅行でしたが、ここでは奮発して、いいホテルを取りました!

ロッジに泊まるという豪華な装い。

 

ホテル内にはレストランもあり、

何泊かしたので、シェフとも仲良くなり、魚を選んで、料理の仕方を決め、夕食に出してくれるという経験はかなりよかったです。

それがその時の魚!

 

この時はバターで焼いてほしいといったかな。

少々高かったですが、うまかった・・・なんせその日取れた魚ですから!

ちなみに、ゴアはビールも飲めます。

インドではなかなかビールを飲めないので、満喫できたゴア滞在でした。

泊まったホテルはこちらです!

 

Go green resort

 

まとめ

 

ということで、ゴアの情報についてでした!

 

ゴアの後は再度カルナータカ州に戻り、

絶景の世界遺産があるという場所へ!

引き続きお楽しみ下さい~!

 

それでは!

 


リュックパッカー南インドをゆく(上)


リュックパッカー南インドをゆく(下)